アーカイブ
アーカイブ
       

クリニックからの最新お知らせ

7月1日(月)からオンライン順番取りシステムを開始します。(午前外来で再来のみの受付となります。)

2019年7月1日(月)からオンライン順番取りシステムを開始します。

ご利用いただけるのは午前外来で再来の方のみとなります。新患の方、および午後外来についてはこれまで通りに直接クリニックにお越しください。ご利用にあたっては、以下の注意点をお読みください。

  1. 当院を受診したことのある方(再来の方)しかご利用になれません。
    初めて来院される方(新患の方)は直接クリニックにお越しください。

  2. 午前外来のみの受付となります。午後外来はオンライン受付できません。
    午後の診察をご希望の方は、従来通りにクリニックに来院して診察受付してください。

  3. 診察当日のオンライン受付時間内でしかご利用になれません。
    オンライン受付時間は9:30〜11:30となります。

  4. クリニックに直接来られる場合は9時から12時まで受付けます。
    朝一番の診察ご希望の方はオンライン受付ではなく直接ご来院ください。オンライン受付終了後でも12時までにクリニックに直接来ていただければ受付できます。

  5. クリニックに来るタイミングについて。
    順番が早く進む場合もありますので、ご自分の番号の3つ前になったらご来院いただくようにお願いいたします。

  6. クリニックに入ってからもしばらくお待ちいただく場合もあります。
    院内待ち時間をなるべく短縮できるようにしていますが、検査などが間に入ってしばらくお待ちいただく場合もあります。

  7. 順番に遅れた場合について。
    *ご自身の順番になっても来院されていない場合は次の番号の方が診察に入られます。
    *多少の遅れの場合は、その時に診察中の方の次の順番でお呼びします。
    30分以上の遅れの場合はキャンセルとなり、最後の順番で受付し直しとなります。
    午前外来診察終了時にまだ来院されていない場合もキャンセルとなり、診察を受けていただけなくなりますのでご注意ください。

黒田院長が5月18日(土)に玉川医師会の区民公開講座で講演をしました。

黒田敏彦院長が5月18日(土)午後の玉川医師会区民公開講座で講演をしました。

第6回 区民公開講座(入場無料・申込不要)

がん検診があなたを救う 〜がんの診断と治療〜

日時:2019年5月18日(土)午後2時〜4時(開場13:45〜)

開場:深沢区民センターホール(世田谷区深沢4-33-1/バス深沢不動前)

「大腸がん、検診受ければこわくない」

〜大腸がんにならないための正しい検診の受け方、お教えします〜

黒田院長と当院が日本臨床肛門病学会の認定を受けました。

2018年(平成30年)4月付けで、黒田院長が日本臨床肛門病学会の臨床肛門病技能指導医として認定されました。
また同時に、当院は日本臨床肛門病学会の臨床肛門病技能認定施設として認定されました。

この学会は、肛門科の専門性と独自性を確かなものにするために、全国の肛門科医が結集して設立したものです。微力ながら日本の肛門科診療に少しでもお役に立てるよう精進していく所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

日本臨床肛門病学会HP
http://plaza.umin.ac.jp/~rinkoken/

 

このページのトップへ

このページのトップへ